ぼーと乃助の -エンジョイ公営競技-

公営競技を楽しめるように、様々な視点から書いていこうと思います。主に競艇、オートレース等など。

エリザベス女王杯 2018 報告と結果

まず、お久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。

ブログを書く時間、公営競技の予想をする時間すらありませんでした…

しかし、合間を見て少しでも考えたい事があったのです。

それは、

 

エリザベス女王杯

 

過去の実績や血統等を元に様々な展望がありました。

なかなか固まらず荒れやすい重賞での3連単を当てたいが為、

熟考する日々でした。

 

(結果を知っている方はうんうんと見て下さいm(_ _)m)

 

まず、頭は

レッドジェノヴァ

京都大賞典や2600mでの勝利、シンボリクリスエスを父に持ち、

2200mでも本領発揮といけるだろうという意図で1着固定。

 

次に2着予想(複数あります。)

クロコスミア

昨年、モズカッチャンを叩き、実績はある。

ワンブレスアウェイ

初挑戦ではあるが、ステイゴールドの産駒。

 

次に3着(複数あります。)

モズカッチャン

言わずもがなの人気馬。

昨年のクロコスミアの敗北を糧にいけそうだが、

展開考えれば来るならヒモだろう。

スマートレイアー

武豊騎手騎乗であり、力もある。

歳を考えれば3着までか。

リスグラシュー

ハーツクライを父に持ち、騎乗も今回はモレイラ騎手。

武豊騎手から変わっている所を考えると3着か。

ミスパンテール

追い切り行けたら頭もあるか?

スタート次第だが、ここは3着か。

 

以上のように予想し、

馬番

5 - 9,14 - 7,11,12,17

一応、抑えで単勝複勝を買い、

(複勝は5、9、14、17、レッドジェノヴァは本命なので、利益少なくとも購入した。他は単勝複勝をオッズを見て、利益重視で購入)

 

結果

12 - 9 - 7   3連単   56370円

1着 リスグラシュー

2着 クロコスミア

3着 モズカッチャン

 

リスグラシューがぐーっと伸びてきた所で鳥肌が立ちました。

……買ってないのに。

レッドジェノヴァは位置取りかな。

……いや、騎j……何でもないです。

かなり悔しいです。

リスグラシュー凄いわ。

クロコスミアは単勝だとかなり美味しかったのですが、

ここはモレイラ騎手とリスグラシューにあっぱれ!

回収0じゃなくて良かった。

ちなみに10000円ジャストの購入にしたので、

マイナスでしたよ。笑

3連単500円買ったのにな……。

 

投資10000円

回収8400円

 

んー悔しい。

次回はジャパンカップ……

参戦できるかな?

頑張って仕事します!!!笑

 

エンジョイ公営競技ライフ!

明日からも!!!